2ntブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q9550にしてみました
が、まだHDDのデータ移行が全然終わりません。
今ってSATAが主流なせいでIDE接続のHDDは殆ど使えません。
(1個しか端子無い・・・2台までだから1つはHDD、もうひとつはCD/DVDライタ。)
いっそIDEは諦めて全部SATAにすべきかを悩むことに。
1.5TBも13000円切ってるし。1TBだって8000円位だし。
500GBSATAが1台あってよかったです。インストール最初からやり直すのが
めんどいけどまあ仕方ないっすね。

まあ3年位使ってたパソコンだし、そろそろHDDの整理もせんといかんのだろうと
いうことで。
にしてもIDEのHDDが結構もったいないなあ。
ま、いっか。
コメント
この記事へのコメント
そこで思い切ってOSはSSDにぶちこんでみるのですよ、とまたも人柱を勧めてみる悪い俺。
2008/12/23(火) 08:48:51 | URL | 呉捨策炉/ゴステロ #-[ 編集]
えー、だってSSDってプチフリーズがあるって話じゃん。
それが解決されるまではSSDは手をつけたくないかな。
イラスト描いてる最中にフリーズとかされたらしゃれにならないしw
2008/12/23(火) 14:50:18 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
何とかインスコできたっす。
マザボのドライバディスクがXPのSP2以上でないとインストール出来ないっていう仕様?に悩まされましたが。
2008/12/24(水) 04:09:26 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
導入完了オメ。
俺もSP3統合済みXpを作ってインストールしたら、以前持っていたマザーのCDが、SP2「まで」対応で途方に暮れたことがあるよ。
2008/12/24(水) 20:15:17 | URL | 呉捨策炉/ゴステロ #-[ 編集]
?クス。
かなりXPの起動も早くなったよ。
ソフトのインストールするのがかなりマンドクセ。
でもまぁ、何とかうまく動いてくれて助かってます。
2008/12/25(木) 13:19:38 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyakamyu.blog.2nt.com/tb.php/302-ecc91adf
この記事へのトラックバック