2ntブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電源ランプの点滅
GA-E7AUM-DS2Hというマザボを使ってメインマシンを組んだのですが、
正常動作してるのに電源ランプが点滅(4秒程度にONOFF繰り返す)する現象が。
これはダイナミックエナジーセーバーがONになっていると点滅する模様。
しかもかなり消費電力を抑える働きでクロックダウンにもつながってる!
これは地雷ですな。
OFFで使用しましょう。
同じGIGABYTE製マザボを使っている方は要注意です。

あとゴステロ大先生に教わったとおり、@BIOSはディスクに入ってました。
BIOSをバージョンF2に無事書き換えました。

そろそろ寝ないとね~。
コミケ終了
とりあえずコミケも終了しました。大先生もお疲れ様でした。

すぎやまさんもいらっしゃるとは思いませんでしたw
北海道からはるばるやってこられたのでしょうか?

にしてもやっぱりアニメーションと動作が生で見れるノートパソコンは必須アイテムですな。
ノートパソコンがバッテリー切れるまで売れてたのが電源落ちると
急にお客さんも来なくなりました。w

次はバッテリー2本で頑張るかな?
次の頒布物の製作に入ってはいますがマイナーかもしれない
「みつ●もえ」(チャ●ピオン掲載の漫画)を考えています。

あと、KODOK2のダウンロードキャラをそろそろ何か描いてみようと思います。
期待せずにお待ちをw
サイクリング
エロい話題でなくて申し訳ないんですが運動不足なので久々に
サイクリングをしてきました。
といっても江戸川のサイクリングロードを宝朱花の方まで千葉回って戻って来ただけの
約30キロ程度なんですが。
今日は風が涼しくて気持ちよかった。
空も夕方から曇ってきたので日射病も無さそうだし、ほんといい運動になったなぁ。

ところで来週はコミケか・・・・・。
人ごみの中に行くのは苦手ですが参加はします。
冬は仕事が多忙で参加出来そうもないので多分申し込みません。
EeePC901を購入
先日Amazonで買おうと思ってたEeePC901-Xを
ヨドバシに見に行ったら入荷まで2週間くらいかかると聞いて
しょんぼり。
で、ソフマップへ見に行ったら8/1or2に入荷します。
予約限定あと8台!
とか書いてあったので予約しました。
10%還元がある分、Amazonより安いかな。
明日くらいには届くと思うので、早速新作の「ぬこぬこ銀座の麻雀大会」を
インスコしておきます。
(コミケ会場で展示するのに使用します。)
バッテリー8.3時間駆動なのは非常に強みです。
今まで大先生にノートパソコンを持ってきて頂いていたので
今回は自分でも用意しようと奮発してみました。
まあ、普段も同人のプログラムを朝の特急電車内で組むのもアリかなぁ。
コミケ当選
土曜日、西地区 ”の”ブロック-16bで当選していました。
今回も落ちるだろうと思っていたんですが、当選しててびっくりしました。
まあ土曜日だから人気ないのかな、メインは日曜ですし。w 
とりあえずコミケには行けると思います。

ゴステロ大先生も大丈夫そうであればまた売り子お願いいたしまする。m(_ _)m