2ntブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S様キター!
土曜日はずっとオークションで買ったハンドメイドパソコンと格闘してました。
どうもメモリを付け直してもCDからファイルが読めなかったりしてXPx64版のインストール
がうまくいかず、原因はマザーボードかケーブルなんじゃないかと判断。
いっそのことマザボ交換に乗り切る決意をした。

日曜日はS様の荷物を新居にほぼ移動しました。非常に疲れた。
結構洋服持ってるのな。今までに買ってあげた服とか全然着てないでやんの('A`)
S様は目だけ欲するタイプなんじゃなかろうか。
買ってやった服ってメイド服とかじゃないぞ、念のため言っておくが。w
んで、首都高でアキバに直接行って、ゴステロ大先生でお馴染みのUDX駐車場に停めようと思ったが
その手前のコインパーキングが空いたのでそこにした。30分300円の駐車場だ。
そんなに長く停めないのに1500円の駐車料金はモッタイネと思い、UDXを諦めたわけですが
結局2時間いたので1200円取られて、これなら300円増しでもUDXに停めて話のタネにした方がよかったかな、と。
結局LGA775・AGP・DDR400対応のマザボは売り切れ。みんなPCI-Ex。
カクタソフマップに行ったらありました。7千円位で。
S様はワシがパーツ見てる間、暇でつまらなそうにブーたれてました。
S様が向かいにあるドンキホーテで掃除機見ようって聞かないのでドンキへ。
メイド服の女性とすれ違った時、ワシがそっち見てたら耳引っ張られて「ホラ、見てないで行くよ!」と。w
「Sにもメイド服着せてみ・・・イテテ(耳引っ張られた)」「ヤです~」という感じで4階の家電製品売り場へ。
ヒタチの掃除機が6千円位。S様が自腹で買ってた。
特に帰りは渋滞もしてなく、ヨーカドーに寄って夕飯の材料買って普通に新居に帰宅したが、それでも22時でした。
急いで荷物降ろして、ワゴンを実家に戻してロゴで新居へ。
ワゴンだとガスかなり食うね。満タンにするのに5千円もかかった。

夕飯は大根の味噌汁とヤキソバを作ってくれた。
作ってもらってる間にワシはパソコンをオーバーホール。
マザボ交換して組みあがった時に夕飯完成。
大根の味噌汁は普通においしかった。
ヤキソバはまあ、いつもの味。
食べ終わるとすぐXPのインストール。と思いきや電源入らない。
リセットボタンと電源ボタン逆につけちまった。あ~あ。
リセットボタンで起動しました。で、XPインストールが無事に終わった。
しかし、ワコムのFAVOタブレットのドライバをインストールするとWindowsが正常に起動しなくなります。
Windows最インストールして最新ドライバをダウンロードで後で試してみるかな。

結局一緒に風呂入ったのは夜中2時。お風呂沸かそうとしたら大量の湯垢が湯沸口から出てきてゲンナリ。
しょうがなくカランで湯を張ったが、それでも少し湯垢が浮いてくる。酷いな。
不動産屋に貰ったお年賀のニセバスクリンを入れて入りました。ゆずの香りが2階まで充満しました。
あとは「それ何てエロゲ?」的な感じで結局風呂から出たのが3時15分。
洗濯機が終わったのが4時近くてそれから寝たのでどう考えても寝不足です。

しかし仏壇とP(インコ)の遺骨まで持ってくるなよS様。
一階の和室にありますが。泥棒よけ位にしかなりませんぞ。
あと、S様兄曰く、ペットのAがS様を探し回ってる感じだったみたいだ。
ちょっと可愛そうになってきたな。
4ヶ月の病院通いが終わったら府中と2週間交代でAの世話をするかな。
とりあえずしばらく土日はAに会いに行ってやろうと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
タブレット
おひさしぶりです~
自分もfavoのタブレット使ってますが
こちらの環境の場合、タブを接続したまま起動すると止まるようです。
起動後に接続すれば問題なく動くみたい。
リセットボタン、なんかのはずみで押してしまいそうで怖いですね^^;
2006/05/22(月) 19:50:49 | URL | ひさっち #73xJIItU[ 編集]
 たまらなく脳みそがはち切れそうな良い駐車場ですので、機会がありましたら是非。割引OKな飲食店とかもさすがに契約進んでいることでしょうし。とりあえずツクモ電気も割引効いたと思います(確かメルマガに書いてあった覚えあり)。
 家具はもう揃っているんだっけ?日経スペシャル見ながら思い出したけど、ニトリは結構安いと思うよ多少車転がせば店舗あるし。
2006/05/23(火) 22:38:22 | URL | 秋水@ゴステロ #-[ 編集]
やっとパソコン復帰。
メアドも変わりました。
>ひさっち様
うちのタブレットは普通に稼動してます。
XPのx64エディションではドライバがフリーズしたりしてまともに動かないので2000に戻しました。
電源・リセットスイッチは直しました。
近いうちにぽぷりのグッズ、少しだけですが送れるかな~。(^^;)

>ゴステロ大先生
UDX行き逃したのでまたアキバに行くときは是非使ってみます。
ソフマップとかヨドバシは割引無いのかな。
家具は一通り揃えてあります。
春日部東中の近くで、商工会のすぐ隣に養護学校系のリサイクルショップがあって、そこででかい茶箪笥が6千円とかサイドボードが4千5百円とか、1万以上の家具が無いっていう感じで重宝しました。
2006/05/23(火) 23:25:39 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
 祖父はともかく淀は地下深くに駐車場を建設してるからねぇ。高額なので淀で買い物するとき以外はちょっとナニですが。
 東中の近辺は毎日のように通ので場所判ったよ。確かにあそこはリサイクルショップ並みな割に手入れされているので穴場かも。
 何か一日おきで早寝と遅寝で今日はこんな時間。
2006/05/24(水) 01:35:58 | URL | 秋水@ゴステロ #-[ 編集]
ヨドバシもそこまで安いわけではないんだよね。
ポイント還元が結構大きい分しょうがないのかな。
お買い得商品以外は普通より少々高値だったり。
ヤマダ電機は最近ポイント還元率めちゃ低いので余り使ってないですな。
2006/05/24(水) 12:21:37 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
 最近対抗してか、秋葉の石丸電気のポイント還元率が高くなったように思うよ。昨年エアコンを買い換えたときに1割強ポイントが貰えたし。九十九電機(あとヤマギワもだったかな)でも使用できるので案外使いでもあるし。
 逆にポイントサービスが悪くなったとか聞くと…業績不振なのかな>ヤマダ
2006/05/24(水) 22:17:14 | URL | 秋水@ゴステロ #-[ 編集]
なんか3%位しか還元してくれないんよ。
ただし、買い物しなくても行くだけで100円位のポイントがもらえるサービスがあるけど、そんなのより10%還元以上にしてくれって感じで。
2006/05/25(木) 11:48:11 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
>行くだけで100円位のポイント
 何か聞いたことがあるね。近所の餓鬼が群がったりしないんだろうか。
 ボーナスだの決算だのの時期には還元率が上がるソフマップ戦法かな。
2006/05/25(木) 22:51:19 | URL | 秋水@ゴステロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyakamyu.blog.2nt.com/tb.php/163-a12128ee
この記事へのトラックバック