2ntブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSLiteで暴動
DSlite購入で韓国人たちが割り込み注意されて暴れる
http://unlimi.net/archives/dslite_2.html
DSなんぞ何でそんなにみんな欲しがるんだろう。
タッチパネル採用が強みなのかな。
ワシはプログラマー的視点で見るとPSPの方がずっと作りやすいし機能もいい。
DSなんておもちゃに見えますが。
並ぶ人はヤフオクで転売するんだろうけどね。
プログラム的にはVRAMが何種類かあり、非常に作りづらい。
PSPは全部ポリゴンとして表示が統一されてるが、DSはGBA等のようにBGやOBJ、ポリゴンスプライトに分かれててやりやすくはないかな。
CPUも大して早くない。
唯一、ペンタブレットだけはいいと思う。PSPにもペンタブ機能があればPSPが勝ってたんじゃないかな。
って行ってもワシはソニー信者ではない。
ライブラリも初期は中途半端な出来のままだし。
DirectXを使うワシにはとっつきやすい、というか似た手順で描画できるのが楽だ。
もうPSPならシステムも自作済みだし、何でも来いって感じなんだけど来るのはDSの仕事ばかり。
DS作りにくい・・・システム自分で作ってないのを使うので何をしたらどうなるのかが不明瞭。
やっぱビジネス関係のソフト開発にでも転職すっか・・・。

それにしてもDSLiteとDLSiteって似てるなとか思ったり。
コメント
この記事へのコメント
 ム、元ページが炎上しかかってるような。コメントにもあるように待てばいいのに。
 PSPは大画面だし昔のゲームをゴニョゴニョできるのが羨ましいんですが、メモリースティックとか買うと負けな気がしますので意地でDSにしがみついてます。
 任天堂はソフト供給で1日の長があると思うっすよ。サードパーティーに頼らずハードの発売元が人気タイトルを供給できるのが、ファミコン以来の任天堂の強みだと思うっすよ。X箱の敗退なんか見るとそんなことをつとに思うっすよ。とか言いながら最近全然ゲームやらないっすよ。
2006/03/16(木) 21:46:25 | URL | 秋水@ゴステロ #-[ 編集]
そうね、待てば買えるんだからさ。
大先生の言う通り、ソフトが多いんだよね。
特にどうぶつの森とかたまごっちとかお子様向けのソフトも多く出してるんで本体もその分売れるんだろうね。
PSPはどちらかというとアダルト向けみたいな感じで、さすがポルノステーションポータブル。w
エロ動画見て楽しむのも良し。
動画が見れるしMP3も聞けるのがPSPの強みかな。
でもソフト少ないね。これしかないの?って感じだ。
液晶はDSが256x192ドット、PSPが480x272ドットなんでPSPの方が綺麗です。
まあ、あくまでワシの判断基準は開発効率のみを見てるんで、一般的に見てDSが劣ってるとは思ってません。
売り切れる位の盛り上がりだしね。
PSPは山積み状態。なんか勿体無くてさ。
もっとソフト出せばいいのになぁ。
2006/03/17(金) 03:48:21 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyakamyu.blog.2nt.com/tb.php/130-859e4e19
この記事へのトラックバック