2ntブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北イテキタ
日曜深夜出発して田沢湖ツアーをしてきました。
盛岡に住むキャラ兄さんにメールしてみたら岩槻に帰郷してたってことで急遽会うことに。
岩槻のモスバーガーでキャラ兄さんに岩手周辺の情報を聞き込んで出発しました。
日程としては以下の感じでした。

夜10時岩槻発 加須インターから進入
翌朝8時 松尾八幡平インターを抜ける。
雪の壁
道に迷いつつ樹海ルートへ。
巨大な雪の壁の道を鑑賞しつつ通過。教科書でしか見たことのない風景に圧巻。

10~11時 田沢湖を一周。桜の咲いた潟前山森林公園でイヌ散歩。
タレ子像は人がいっぱいで見れませんでした。

12時~15時 角館で武家屋敷鑑賞。
なんか屋台がいっぱいあり岩魚の塩焼きを買って桜堤で食べた。
ほかにも本場の稲庭うどんを食したりモチモチした饅頭とかも。
昔のおもちゃ屋っぽい店もいまだ健在でした。
おもちゃ屋


16時 抱返り渓谷で散歩。
イヌはもうヘバってて動きたくなさそうだったので車においてった。
つり橋を渡ってから川に降りて石投げして戻った。

オヌヌメの仙岩峠の茶屋は満員なので諦めた。
温泉に入りたくてウズウズしてたのでキャラ兄さんにオヌヌメの温泉を聞いたら雫石の奥深くにある「滝の上温泉」を薦められ行ってみた。
あちこち噴煙してて濁流の非常に強い川を横目に山を上っていくと到着。
すごい鄙びた感じの温泉で水道とか腐食してる。
こういう鄙びた温泉っていいやねぇ。
でも妻はシャワーが無いし熱くて余り入ってられなかったとちょっと不満そうでした。

その後、せっかくなので網張温泉を訪れると岩手山を一望できる絶景でこれも中々。
ここはいいわ。泉質は硫黄泉。筋肉痛や糖尿病にも効果あるらしいね~。
目の保養にもなりました。

ゆったり入って夜20時。ぴょんぴょん舎でまた冷麺。
凄い混んでて1時間位待たされました。
でもやっぱ盛岡に来たらぴょんぴょん舎の冷麺だねぇ。

食べ終わったら今回の弾丸トラベルも終了。帰還の時間です。
22時、盛岡インター発。途中2回ほど疲れて寝つつも朝7時半に春日部着。

いやー、心身共にリフレッシュしてきました。
でも運転疲れで今日は17時まで寝てしまいました。
総走行距離約1400キロ。愛車乙でした。

ちなみにババヘラアイスも健在。
ババヘラ
角館でも2箇所で見かけましたが。
忍空とセラムンじゃなくなってました。
国際的ネズミ系についに手を出しててこれはヤバくないか?と思いました。
まあ絵柄は某黄色くてぱんつはいてない無職熊とかシン○レラ姫とか。
あとはハム○郎でした。