2ntブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美ヶ原牧場に行ってきた
今まで飲んだ中で最高の牛乳を飲める所がある。
それが長野県の美ヶ原牧場だ。
S様はその牧場へのルートが解禁になる、一昨日を楽しみにしていた。
(冬季は閉鎖されているのだ)
前に千本松牧場に行った時に牛乳900mlお持ち帰りセットがあったのだが
それをよく洗って持って行った。
で、牧場の小屋でどうしても持ち帰りたいので、と店員をなんとか
説得して「品質保持できるかわからないからお腹壊しても当店関知しません」という前提でゲットしてきました。(説得すんの疲れた・・・w)
持ち帰る途中、氷を絶やさないように、さらにカーブの多い山道で倒さないようにするのが大変でしたが、とりあえず何とか家まで持ち帰りました。
コップにして5杯分なので1000円かかりましたが、店員も最後は結構嬉しそうにビンいっぱいまで入れてくれてこちらも有難かったです。
ありがとう、山小屋の店員!

家に着いたら早速S様が1杯飲んで、ワシも少しだけ飲んでみましたがすごい濃厚でバニラソフトクリームのような後味。
ワシ牛乳嫌いなんだけどこれなら飲めます。
土曜夜中に出て高速パーキングで寝つつ行った甲斐がありました。
S様大喜びで、この牛乳でポタージュスープを作ってくれました。
この牛乳取りに行くためにガソリン代8千円と高速代4千円位かかりましたが、S様の喜ぶ顔が見れればそれで満足かな。
疲れて今日(月曜)は昼まで寝てました。