2ntブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hdd購入
妻が火傷して病院に連れて行って遅刻したついでに秋葉原で買い物してきました。
500ギガのハードディスク日立製が7980円。
裸族のお立台が4580円。普通に買うより安くあがったかも。
ハードディスクも安くなったもんですね。
sataの変換ケーブルをケチればもっと安くあがりそうですが。
家のハードディスク少し中身綺麗にしないと。
まだハーブ出来てません。
んもーS様が中々そばから離れないので作業がはかどりません。
んなわけでハーブもまだ停滞中です。すみません。
早くダウンロードしたい方、遊びに来て頂いてる方に申し訳なくて
仕方無いです。m(_ _)m

さて、昨日ペットのA(犬)を洗ってたんですが、風呂の水流してたら
突然パイプがつまりました。
ビニール袋を手に巻いて手を突っ込むと何かもにゅもにゅしてて、
引っ張り出したら大量のS様の毛が!!
その量がすさまじくてつい「さ・・・貞子!?」と叫んでしまいました。
毎日S様は毛を余り拾って無かったらしく、流れてたものと思ってた
らしいです。
なんかカツラ一個分はあろうかという量が溜まってました。
もうすぐここに住んで1年になろうとしているので1年分で
こんなに溜まるんだ、とちょっとびっくりしました。

女の髪はパイプに優しくない、という教訓でした。
コミケ当選
えー、いつもかなりの高確率で落選するコミケですが、
今回連続での当選でした。

場所は31日 西地区 ”か”-34bです。
新作のKODOK2ですが、間に合うか微妙です。
結構本職の方がβ版作成前なので忙しくなってきており
かなりキワドイところです。
夜中毎日1時間位あれば何とかできるかな・・・。
体壊さない程度に頑張ってみます。
コミケまでに出来るだけ詰め込んでみますので余り期待しないでお待ちを。
DDR400メモリ
XPを入れるにあたってDDR400CL3のメモリの購入を考えてます。
今入っているのがDDR400CL3の512M。
これだけだと写真屋とかがやや重く感じます。
512M増設して1Gにしようかな。
メモリスロットは2個しか無いのでこれ以上の増設は厳しい。
1Gを2枚買うしか無くなってしまうし、1G以上のメモリは必要ないかもしれない。
ちょっとオークションでも見てみるかな。予算余りないし。

ところで自分の通勤用自転車がパンクした。
自分で直すの工具も無いしマンドクセー('A`)ので自転車屋にみてもらったが、パンクはしてなくて空気を入れる部分のゴムパッキンがダメになってて漏れていたらしい。
あと、スポークとチューブの間のゴムもはがれてたので交換してもらった。
工賃は千円でした。
まあ、6年も大事に乗ってるので仕方が無いかな。
ワシは急加速するクセがあるので、チェーンが切れたりペダルの軸の金属が折れたり色々補修してるが、自分的には大事に乗ってる。
自転車屋のオヤジにそう言うと微笑みながら「今時の人にしては珍しいね、自転車をそこまで大事に扱うなんて」と言われた。
まあ今は8千円で新車が買える時代だし、そうかもしれない。
ただ、自転車屋のオヤジにとってはそういうユーザーがいる事が嬉しかったんだろうな、と思った。
ちょっとマジメくさくなってしまったが、そういうハートウォーミングな話題もいいもんかな。
パソコンの仕様
とりあえず知りたい人のために買ったパソコンのスペックをば。
☆Pentium4 630 3.0GHz
LGA775パッケージ 正規BOX品 FSB:800MHz L2:2MB 周波数:3.0GHz
Hyper-Threading Technology対応
☆HDD 80GB 流体軸受
☆マザーボード
ASRock製 775VM800  VIAP4M800/VIA 8237Rチップセット
☆CD/DVDドライブ
LG-GSA4167B  16倍速DVD±R/RW/DL
☆メモリ
DDR400 512MB
☆ケース
Coolergiant  CA2010 電源400W改
という感じです。
これで全部新品で44000円。別々に買えばもっとしただろうなぁ。
ちょっとお得感。
あとはメモリ増設すればフォトショもばっちり快適だろうなぁ。
ただ、ソフトの再インストールがマンドクセ。('A`)